1: BVLGARIア・ヨーグルト(o^ー')9m ◆2J0R1YULjw
去年の12月にリリースされ半年以上経った今でも好評稼働中のまどかマギカ。 版権だけでなくスペック、仕様もよく練られていて中身もしっかりした今時珍しいスロット。 結果どの層にも受け、瞬く間にドンシリーズを超えるユニバの看板機種になってしまった。 俺も大好きでよく打ち込んでいる。 よく出来すぎていていいところばかり挙げられる台だが、ここはひとつ次回作のためにも心を鬼にして ダメだと思うところを挙げていきたいと思う。
1,ART中に高確、低確の概念がない
ART中の弱チェかスイカにモードアップの役割を持たせるべきだった
スイカがかなりの空気
2,ゲーム数解除の振り分けに設定差がない
高設定でも荒いと言われる所以。大きくとまでは言わないが多少はあるべきだった。
3,MC中の演出がどう考えてもおかしい
まどかを魔法少女にさせないための物語なのになぜ変身させなければならないのか
4,スイカ、弱チェ解除に破格の恩恵をつけすぎ
5,ART中のBIGの上乗せ性能が低い
6,特化ゾーンの保障中も転落抽選を行っている
7,フェイク高確うざい。判別の邪魔にしかならない
8,穢れの解析を出し惜しむな
ざっと思いつくのでこれくらいか。まだあるかも

引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1407253546/
1,ART中に高確、低確の概念がない
ART中の弱チェかスイカにモードアップの役割を持たせるべきだった
スイカがかなりの空気
2,ゲーム数解除の振り分けに設定差がない
高設定でも荒いと言われる所以。大きくとまでは言わないが多少はあるべきだった。
3,MC中の演出がどう考えてもおかしい
まどかを魔法少女にさせないための物語なのになぜ変身させなければならないのか
4,スイカ、弱チェ解除に破格の恩恵をつけすぎ
5,ART中のBIGの上乗せ性能が低い
6,特化ゾーンの保障中も転落抽選を行っている
7,フェイク高確うざい。判別の邪魔にしかならない
8,穢れの解析を出し惜しむな
ざっと思いつくのでこれくらいか。まだあるかも

引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1407253546/
3: 名無しさん@お腹いっぱい。
天井深い、強役空気、まどチャレ無理ゲー、QBチャレンジは突入させることが無理ゲー、プチボ連発したらやめるにやめられない、
ワルプル最低50%とかしょぼすぎ、レア役が糞重いから300Gあっても駆け抜け率激高、売りのアルティメットまどかがほとんどプレミア級。
ワルプル最低50%とかしょぼすぎ、レア役が糞重いから300Gあっても駆け抜け率激高、売りのアルティメットまどかがほとんどプレミア級。
8: 名無しさん@お腹いっぱい。
どうやったらART入るんだよ
穢れボーナスからしか入ったことないぞ
穢れボーナスからしか入ったことないぞ
10: 名無しさん@お腹いっぱい。
6はアレか?
1~5戦で負けが抽選されたら6戦目で落ちるってことか
妙に6戦落ちの話が多いのもそれでうなづける
1~5戦で負けが抽選されたら6戦目で落ちるってことか
妙に6戦落ちの話が多いのもそれでうなづける
11: 名無しさん@お腹いっぱい。
100-200ゾーンはもうちょっと煽っても良かったと思う
据え置き電源オンオフで朝一煽りは店に媚びすぎ。
据え置きだと一番不利な部分だし。
あれ、これ逆に考えれば穢れの契機になるんかな。
据え置き電源オンオフで朝一煽りは店に媚びすぎ。
据え置きだと一番不利な部分だし。
あれ、これ逆に考えれば穢れの契機になるんかな。
13: 名無しさん@お腹いっぱい。
押し順ミスのペナルティが重すぎ。
1枚役揃ったぐらいで10Gのペナ入れようってわけ?
1枚役揃ったぐらいで10Gのペナ入れようってわけ?
15: 名無しさん@お腹いっぱい。
特化ゾーン保障中に転落抽選はしてないと思ってる
18: 名無しさん@お腹いっぱい。
BIGが50Gの上乗せだと考えれば精神衛生的に良
20: 名無しさん@お腹いっぱい。
天国と救済50Gループが上手く絡めばレア役上乗せが弱くても出るのは良いけど
通A選択された時のボーナス当選契機が厳しい気はする
ART中の強ベル滅茶苦茶弱いし、他の直撃も中々厳しい
BIG上乗せについては基本60G+準備中と思えばそれなりに乗ってると思うぞ
アルティメット保証落ちは確かに悲しいが、保証抜けから90%だと強すぎるわな
通A選択された時のボーナス当選契機が厳しい気はする
ART中の強ベル滅茶苦茶弱いし、他の直撃も中々厳しい
BIG上乗せについては基本60G+準備中と思えばそれなりに乗ってると思うぞ
アルティメット保証落ちは確かに悲しいが、保証抜けから90%だと強すぎるわな
22: BVLGARIア・ヨーグルト(o^ー')9m ◆2J0R1YULjw
>>20
基本はG数解除で直撃はおまけだもんな。
自力ないからスイカもより空気だし深いところ選択されたら駆け抜けやすいしなぁ。
>>21
G数解除台の宿命だな
基本はG数解除で直撃はおまけだもんな。
自力ないからスイカもより空気だし深いところ選択されたら駆け抜けやすいしなぁ。
>>21
G数解除台の宿命だな
21: 名無しさん@お腹いっぱい。
モードA抜けの100G放置はしゃーないけど
天国抜けの100G離席をどうやって動かすかだな
穢れ優遇でも入れるべきか
天国抜けの100G離席をどうやって動かすかだな
穢れ優遇でも入れるべきか
25: 名無しさん@お腹いっぱい。
アルティメ引いたことない俺がいうのもなんだが
もし保障中も転落抽選してるとすると
1-(0.9^6)=0.47で
半分近く6戦落ちすることになるんだが
各方面の報告を見る限り現状そこまで酷くはなくないか?
もし保障中も転落抽選してるとすると
1-(0.9^6)=0.47で
半分近く6戦落ちすることになるんだが
各方面の報告を見る限り現状そこまで酷くはなくないか?
26: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>25
確かに半数が6戦落ちだったらもっと阿鼻叫喚になってるわな
確かに半数が6戦落ちだったらもっと阿鼻叫喚になってるわな
29: BVLGARIア・ヨーグルト(o^ー')9m ◆2J0R1YULjw
>>25
アルティメットは継続率のみではない。ワルプルもだが。
弱小役で復帰抽選もされてるだろ。強役なら確定だし。
アルティメットは継続率のみではない。ワルプルもだが。
弱小役で復帰抽選もされてるだろ。強役なら確定だし。
28: 名無しさん@お腹いっぱい。
ART中のステップアップは頻度が半分くらいでいい
33: 名無しさん@お腹いっぱい。
演出面ではテレビ君に負けさせるためだけのステチェンはいらない、システム面ではART中のボナが通常ボナの劣化版なのが残念
36: 名無しさん@お腹いっぱい。
アンカみすったけどクソコテ宛だから良いか
あとUB何回位引いてんの?そのうち何回が6戦落ち?
あとUB何回位引いてんの?そのうち何回が6戦落ち?
39: 名無しさん@お腹いっぱい。
天国→モードA:モードB=65:35ぐらいだったら良かった。
あとボナ後タッチのセリフはモード示唆じゃなくて穢れ示唆の方が面白かったんじゃないかな。
あとボナ後タッチのセリフはモード示唆じゃなくて穢れ示唆の方が面白かったんじゃないかな。
42: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>39
どうせ100までは回すから天国示唆なんていらないしモード推測もフェイク発生Gやボナ当選Gがメインだもんな。
確かに淫獣セリフは穢れ示唆の方が良かったかも
どうせ100までは回すから天国示唆なんていらないしモード推測もフェイク発生Gやボナ当選Gがメインだもんな。
確かに淫獣セリフは穢れ示唆の方が良かったかも
41: 名無しさん@お腹いっぱい。
無い
強いて上げるなら面白過ぎて止められない事
はいこのスレ終了
強いて上げるなら面白過ぎて止められない事
はいこのスレ終了
44: 名無しさん@お腹いっぱい。
ひとつしかないな
それはゲーム数解除依存
これが強すぎて通常時の強レア役がほぼ無意味だし
次回ゾーンまで投資5Kかかるので打つ気がかなり削がれる
投資2Kで前兆まで含めてどうにかなりそうな気分にさせてくれないと、やっぱバジ2のヒットって低投資でもどうにかなりそう感があったからだし
それはゲーム数解除依存
これが強すぎて通常時の強レア役がほぼ無意味だし
次回ゾーンまで投資5Kかかるので打つ気がかなり削がれる
投資2Kで前兆まで含めてどうにかなりそうな気分にさせてくれないと、やっぱバジ2のヒットって低投資でもどうにかなりそう感があったからだし
45: 名無しさん@お腹いっぱい。
圧倒的にマギラに入り辛いとこだろw
46: 名無しさん@お腹いっぱい。
糞コテブルガリアが自己主張激しすぎでウザすぎるところ
47: 名無しさん@お腹いっぱい。
キャラが可愛くない所かな
50: 未来の有名(仮) ◆xwDdpjW0vQ
萌え豚妄想を飛び出して名無しの皆様にボコボコにされてる所
52: 名無しさん@お腹いっぱい。
アルティメット→お菓子マラソンだろ
これはやめてほしかった
これはやめてほしかった
53: 名無しさん@お腹いっぱい。
スイカ間500Gとかやめて欲しいRUSH中はボコボコでんのに
54: 名無しさん@お腹いっぱい。
ラッシュに入らない、、
55: 名無しさん@お腹いっぱい。
マジチャレ中のレア役の恩恵が+1
弱チェやスイカはともかく強チェリーくらい当たりでも良かったのでは…
弱チェやスイカはともかく強チェリーくらい当たりでも良かったのでは…
57: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>55
強ベル引いた時に+1は えっ、、ってなった
強ベル引いた時に+1は えっ、、ってなった
68: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>55
ちゃんと直撃抽選もしてるぞ
まあもう少し優遇して欲しいけど
>>65
ほむら揃い確率を重くするより高確率への移行を重くして高確に入ったら熱く打てる様になると面白いかもな
ちゃんと直撃抽選もしてるぞ
まあもう少し優遇して欲しいけど
>>65
ほむら揃い確率を重くするより高確率への移行を重くして高確に入ったら熱く打てる様になると面白いかもな
58: 名無しさん@お腹いっぱい。
ARTに高確の概念がないのってむしろ長所じゃないの?
高確で子役引けなくてイライラするよりはよほどいいわ
高確で子役引けなくてイライラするよりはよほどいいわ
60: 名無しさん@お腹いっぱい。
全体的に雰囲気が陰鬱で打ってて気が滅入ってくる
61: 名無しさん@お腹いっぱい。
ラムクリで通A+穢れ0スタートな所。
まどかに限った話じゃないんだけどな…。
まどかに限った話じゃないんだけどな…。
62: 名無しさん@お腹いっぱい。
演出面でいうと
アルティメットまどかちゃんが弱すぎるとこ
復活 復活 復活 行くよ 復活 まだだよ 復活 敗北 って具合悪くなるわ!
アルティメットまどかちゃんが弱すぎるとこ
復活 復活 復活 行くよ 復活 まだだよ 復活 敗北 って具合悪くなるわ!
63: 名無しさん@お腹いっぱい。
UBが保証中に転落抽選してるのは明らかだろ
保証中の復活抽選は曖昧だが
10回引いてるが、明らかに6戦落ちの回数が目立つ
保証中の復活抽選は曖昧だが
10回引いてるが、明らかに6戦落ちの回数が目立つ
66: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>63
明らかじゃねーだろ
6戦落ちなんか一度もないわ
明らかじゃねーだろ
6戦落ちなんか一度もないわ
65: 名無しさん@お腹いっぱい。
ART中のBIGが面白くない
ワルプル抽選は無理ゲーですわ
ワルプル抽選は無理ゲーですわ
67: 名無しさん@お腹いっぱい。
通常ラッシュは全設定1/1500ぐらいが良かったかな
初当たり重すぎる
初当たり重すぎる
69: 名無しさん@お腹いっぱい。
UBは11回引いて、6戦落ちは1回だけだわ
MIN6、MAX45、AVG15
転落抽選してるとは思えんね
MIN6、MAX45、AVG15
転落抽選してるとは思えんね
70: 名無しさん@お腹いっぱい。
ART中の設定差を広げたら低設定がひどくなる=俺らがひどいめにあうじゃん
71: 名無しさん@お腹いっぱい。
やっぱりまどマギは奇跡のバランスだということを再認識するスレ
72: 名無しさん@お腹いっぱい。
BIG中の高確率突入率をもっと入りやすくしてせめて100回分は回せるようにして欲しかったぜ(200枚位)
天国ループ中にコインを追加するのはアホだろ
そこら辺で他との差が有れば良かった、今の5号機の問題はそこなんだしな
天国でラッシュ引くなんて1日1回しかないだろ?
ワルプルだって基本50%しか継続しないんだしその位はやって欲しかった
この台も事故待ちしか展開がないのが残念だよ
天国ループ中にコインを追加するのはアホだろ
そこら辺で他との差が有れば良かった、今の5号機の問題はそこなんだしな
天国でラッシュ引くなんて1日1回しかないだろ?
ワルプルだって基本50%しか継続しないんだしその位はやって欲しかった
この台も事故待ちしか展開がないのが残念だよ
このブログの人気記事
【パチスロ】鳥肌が止まらなくなる演出と言えば?
パチ屋に行く服装は?
【パチスロ】北斗の拳 転生の章 フリーズでも勝てない!
【パチスロ】デビルメイクライ4 実戦&攻略 NO2
【パチスロ】北斗の拳 転生万枚出すぎじゃね?
【パチンコ】CR百花繚乱 サムライガールズ 実戦&攻略!
パチ屋で、やってもらえたら嬉しいサービスとは?