1: 名無しさん@ドル箱いっぱい
※まず最初に
本機はアタックラウンドシステムを採用しています
そのため、ラッシュ中にヘソで当たりを引いてしまうと時短に転落してしまう可能性があります
ラッシュ突入時にヘソ保留が残っている場合は席を立たないことをおすすめします
■スペック
CR不思議のダンジョン 風来のシレン-すずね姫とまどろみの塔-
・FPS (ライトミドル)
■通常時:1/199 (確変時:1/82)
■ST突入率:50% ST回数:100回転(継続率70.6%)
■時短:100回転
■ラウンド:6R or 11R or 16R ・8c
■特賞出玉(特賞アウトを除く):600個or720個or1920個
【ヘソ】
11R確変(実質6R):50%
11R通常(実質5R):50%
【電チュー】
6R確変 :50%
16R確変:50%
・FPT (ミドル)
■通常時:1/297(確変時:1/75)
■ST突入率:50% ST回数:111回 (継続率77%)
■時短:50回 or 100回
■ラウンド:6R or 13R or 16R ・9c
■特賞出玉(特賞アウトを除く):630個or756個or1260個or2016個
【ヘソ】
13R確変:50%
13R通常(実質5R・電サポ50回) :8%
13R通常(実質5R・電サポ100回):42%
【電チュー】
6R確変 :30%
16R確変:70%
・FPF (マックス)
■通常時:1/399(確変時:1/93)
■ST突入率:52% ST回数:150回 (継続率80%)
■時短回転数:100回
■ラウンド:5R or10R or 16R ・9c
■特賞出玉(特賞アウトを除く):630個or1260個or2016個
【ヘソ】
10R確変(ST150回) :52%
5R通常(時短100回):48%
【電チュー】
16R確変(ST150回):100%
・FPW (ライト)
■通常時:1/99(確変時:1/65)
■ST突入率:25% ST回数:90回転
■時短:20 or 50回転
■ラウンド:6R or 10R or 16R・9C
■特賞出玉(特賞アウトを除く):450個or540個or900個or1,440個
【ヘソ】
10R確変(実質6R):25%
10R通常(実質5R・時短50回):2%
10R通常(実質5R・時短20回):73%
【電チュー】
6R確変 :60%
16R確変:40%
本機はアタックラウンドシステムを採用しています
そのため、ラッシュ中にヘソで当たりを引いてしまうと時短に転落してしまう可能性があります
ラッシュ突入時にヘソ保留が残っている場合は席を立たないことをおすすめします
■スペック
CR不思議のダンジョン 風来のシレン-すずね姫とまどろみの塔-
・FPS (ライトミドル)
■通常時:1/199 (確変時:1/82)
■ST突入率:50% ST回数:100回転(継続率70.6%)
■時短:100回転
■ラウンド:6R or 11R or 16R ・8c
■特賞出玉(特賞アウトを除く):600個or720個or1920個
【ヘソ】
11R確変(実質6R):50%
11R通常(実質5R):50%
【電チュー】
6R確変 :50%
16R確変:50%
・FPT (ミドル)
■通常時:1/297(確変時:1/75)
■ST突入率:50% ST回数:111回 (継続率77%)
■時短:50回 or 100回
■ラウンド:6R or 13R or 16R ・9c
■特賞出玉(特賞アウトを除く):630個or756個or1260個or2016個
【ヘソ】
13R確変:50%
13R通常(実質5R・電サポ50回) :8%
13R通常(実質5R・電サポ100回):42%
【電チュー】
6R確変 :30%
16R確変:70%
・FPF (マックス)
■通常時:1/399(確変時:1/93)
■ST突入率:52% ST回数:150回 (継続率80%)
■時短回転数:100回
■ラウンド:5R or10R or 16R ・9c
■特賞出玉(特賞アウトを除く):630個or1260個or2016個
【ヘソ】
10R確変(ST150回) :52%
5R通常(時短100回):48%
【電チュー】
16R確変(ST150回):100%
・FPW (ライト)
■通常時:1/99(確変時:1/65)
■ST突入率:25% ST回数:90回転
■時短:20 or 50回転
■ラウンド:6R or 10R or 16R・9C
■特賞出玉(特賞アウトを除く):450個or540個or900個or1,440個
【ヘソ】
10R確変(実質6R):25%
10R通常(実質5R・時短50回):2%
10R通常(実質5R・時短20回):73%
【電チュー】
6R確変 :60%
16R確変:40%
2: 名無しさん@ドル箱いっぱい
○予告演出
■色変化
ほとんどの予告に関係する
基本的には下記の通り
青<緑<赤<金<デンジャー<虹
■四連探し
四連演出で超激アツ
先読み
■保留変化
・マムル保留 :青<緑<赤
・壷保留 :通常<青<緑<赤
・パトランプ保留:ラッキーパトチャンス発展確定
※保留消化時のアイテムで期待度変化
変化した保留の前でリーチがかかればチャンス
■不思議の試練先読み
図柄がすべて鈴図柄になる
3変動にかけて変化すれば発展確定(突破確定ではない)
鈴役物煽り時、音変化&盤面色変化でも発展確定
不思議の試練については後述
■月詠
背景が夜になる先読み
■風来人ゾーン
「風来人」文字完成で突入する先読みチャンスゾーン
最終的な文字の色が重要
緑<赤<金<虹
■カウントアップ
コッパが数字を数えれば大チャンス
いーち、にーの、さーん、たぁーー!
■特殊ステージ
・マムル相撲ステージ:マムルが相撲で勝てば大チャンス
・コッパステージ :コッパが大活躍?のステージ
壷を振って止まったパネルに発展
■背景変化
変動毎に背景が変化でチャンス?
他、各種予告が変動をまたいで出ればチャンス
■色変化
ほとんどの予告に関係する
基本的には下記の通り
青<緑<赤<金<デンジャー<虹
■四連探し
四連演出で超激アツ
先読み
■保留変化
・マムル保留 :青<緑<赤
・壷保留 :通常<青<緑<赤
・パトランプ保留:ラッキーパトチャンス発展確定
※保留消化時のアイテムで期待度変化
変化した保留の前でリーチがかかればチャンス
■不思議の試練先読み
図柄がすべて鈴図柄になる
3変動にかけて変化すれば発展確定(突破確定ではない)
鈴役物煽り時、音変化&盤面色変化でも発展確定
不思議の試練については後述
■月詠
背景が夜になる先読み
■風来人ゾーン
「風来人」文字完成で突入する先読みチャンスゾーン
最終的な文字の色が重要
緑<赤<金<虹
■カウントアップ
コッパが数字を数えれば大チャンス
いーち、にーの、さーん、たぁーー!
■特殊ステージ
・マムル相撲ステージ:マムルが相撲で勝てば大チャンス
・コッパステージ :コッパが大活躍?のステージ
壷を振って止まったパネルに発展
■背景変化
変動毎に背景が変化でチャンス?
他、各種予告が変動をまたいで出ればチャンス
3: 名無しさん@ドル箱いっぱい
リーチ前演出
■図柄予告
変動開始時の図柄の動きで期待度変化
・回転:リーチ確定
・拡大:ボスバトル確定
■擬似連
中図柄に壷図柄が止まれば擬似連
2連<3連<4連(ST確定) ※壷図柄が最初から赤なら3連以上確定
■フォースライド役物
2段階目発生でリーチ確定
白<青<緑<赤
1段階目でリーチや擬似煽りが発生しなければ先読みの可能性あり
■ステップアップ
5段階 色で期待度変化
1<2<3(リーチ)<4(スーパー)<5(ボス)
■セリフ予告
色で期待度変化
■巻物ルーレット予告
選択された巻物の色で期待度変化
■画面暗転
・文字予告
3文字で演出示唆(壷封印、好機会、などなど)
・次回予告
発展先示唆 「アスカ見参」ならアスカ登場確定
■立札
発展先示唆やミッションなど
■アイキャッチ変動
変動開始時に壁が出現
フォースライドが突き崩せば壁の奥に書かれた演出に発展
■つるはし突破チャンス
つるはし<マトック<トンネルの杖
■日記予告
入力された文字で期待度変化
青<緑<赤
シレン<アスカ
■パネル予告
画面をパネルで埋めつくし、中央に出現するパネルで期待度変化
■雷
雷が轟く背景でリーチがかかれば熱い?
■ボス強襲
背景変化からボス襲来 ボスバトル確定
■コメント予告
画面下部に「チャンス」のセリフや赤マムルなどが通過でチャンス
■水晶予告
画面左下にある水晶の色や、表示される文字で期待度変化
なお、赤色でも文字に?がついていたらガセもあります(斬撃?など)
■消灯予告
図柄が消灯後、ボス発展の可能性あり(ガセあり)
■ルーレット演出(左右選択)
リーチ直後に左右のパネルから発展先を選択 右側を選べば熱い?
リーチ後
■カットイン
リーチ後のボタン押下でカットイン出現でチャンス
女性3人<男性3人<全員(金)<全員(デンジャー)
■シレン登場
スーパー発展前にリアルシレンが登場でチャンス
■斬撃演出
フォースライドが閉じ、シレンが画面をメッタ斬りする
リーチ後、不思議のシレン突破時、ザコ敵リーチ後の発展など、ボスバトル発展時に発生 注目演出
■図柄予告
変動開始時の図柄の動きで期待度変化
・回転:リーチ確定
・拡大:ボスバトル確定
■擬似連
中図柄に壷図柄が止まれば擬似連
2連<3連<4連(ST確定) ※壷図柄が最初から赤なら3連以上確定
■フォースライド役物
2段階目発生でリーチ確定
白<青<緑<赤
1段階目でリーチや擬似煽りが発生しなければ先読みの可能性あり
■ステップアップ
5段階 色で期待度変化
1<2<3(リーチ)<4(スーパー)<5(ボス)
■セリフ予告
色で期待度変化
■巻物ルーレット予告
選択された巻物の色で期待度変化
■画面暗転
・文字予告
3文字で演出示唆(壷封印、好機会、などなど)
・次回予告
発展先示唆 「アスカ見参」ならアスカ登場確定
■立札
発展先示唆やミッションなど
■アイキャッチ変動
変動開始時に壁が出現
フォースライドが突き崩せば壁の奥に書かれた演出に発展
■つるはし突破チャンス
つるはし<マトック<トンネルの杖
■日記予告
入力された文字で期待度変化
青<緑<赤
シレン<アスカ
■パネル予告
画面をパネルで埋めつくし、中央に出現するパネルで期待度変化
■雷
雷が轟く背景でリーチがかかれば熱い?
■ボス強襲
背景変化からボス襲来 ボスバトル確定
■コメント予告
画面下部に「チャンス」のセリフや赤マムルなどが通過でチャンス
■水晶予告
画面左下にある水晶の色や、表示される文字で期待度変化
なお、赤色でも文字に?がついていたらガセもあります(斬撃?など)
■消灯予告
図柄が消灯後、ボス発展の可能性あり(ガセあり)
■ルーレット演出(左右選択)
リーチ直後に左右のパネルから発展先を選択 右側を選べば熱い?
リーチ後
■カットイン
リーチ後のボタン押下でカットイン出現でチャンス
女性3人<男性3人<全員(金)<全員(デンジャー)
■シレン登場
スーパー発展前にリアルシレンが登場でチャンス
■斬撃演出
フォースライドが閉じ、シレンが画面をメッタ斬りする
リーチ後、不思議のシレン突破時、ザコ敵リーチ後の発展など、ボスバトル発展時に発生 注目演出
6: 名無しさん@ドル箱いっぱい
Q:どういうスペックなの?
A:アタックラウンド方式のST機です。牙狼鋼のような感じ。MAX・ミドル・ライトミドルタイプがあります。甘デジも出たよ。
Q:牙狼に似た感じってことは甘いの?
A:残念ながらどのスペックもボーダーは高めです。
Q:アタックラウンドってことはST中ヘソ保留で当たったらやばい?
A:はい、通常時同様50%で時短になってしまいます
どうしてもという理由がなければST中にヘソ保留がある場合は席を立たないことをオススメします
Q:金やらデンジャー柄出まくってハズレたぞ!なめてんのか糞台!
A:同じ藤商事のヒット作リング2などに比べデンジャー柄発生率が明らかに上がっています。つまりその分信頼度は全体的にダウンしてる模様
Q:じゃあ何待ちなんだよ?
A:信頼度は下がっていてもやはりデンジャー、斬撃、魔蝕虫などが当たりによく絡みます
ですがメチャクチャ熱そうな演出をハズし、どう見てもサムい演出で当たることもよくある台です
金は単なるボスバトル確定、上記のデンジャーなどもちょっと期待する程度におさめておくのが無難でしょう
Q:やっとST入ったのに名前デンジャーでハズレって頭おかしいの?リングだったらST中デンジャーは(ry
A:本機ではST中デンジャー柄はハズレありです。
また初当たりでSTに入り次に大当りを引くまでの間は演出発生率が上がります
つまりハズレでもしょっちゅうバトルになり、当然熱い演出が出てダメというパターンも多くなります
Q:通常時(時短中)バクゥバトルになってわざわざ3図柄テンパイに変化してハズレたぞ!なめてんn(ry
A:3テンパイははっきり言って通常時・ST中ともにサムいです。もちろん当たることもありますがテンパイ図柄変化は7テンに期待しましょう
Q:おい!7テンに期待とか言っておきながらノーマルリーチで終わったぞ!壊れてんのか!?
A:7テンは牙狼鋼や慶次などと同じく発展しなければ無意味です。発展すればかなり熱く、当確の擬似4などに発展しやすいようです
Q:この台「風来のシレン」ていう題材まったく活かしてないよね?
A:ゲーム「風来のシレン」をやったことがある人からすると納得できない演出も多々あるようですが
そこはダンジョンで何度も理不尽な死に方を経験してきたシレンジャーとして、広い心で楽しみましょう
7 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 04:05:58.05 ID:74mh9twk [7/9]
ST中夢境の演出、わかりやすいまとめ
>>3スレ目947
ST中
確定
・7テン ・斬撃 ・黄金マムル ・保留藤マル君 ・発展時鈴煽り無し ・擬似連虹
・ボス期待度鈴 ・押しボタン4個 ・武器選択時確定音 ・発展時鈴役物発動からMH
・ボスカウントダウン零からMH ・赤武器からMH ・コッパこいやーからMH ・他虹系 ・いきなりフォースライド ・ボス期待度5
確定?~激アツ
・カブラステギ ・発展時光奥からボス出現 ・リーチ後3テンパイ変化(バクゥ戦除く)
・発展時鈴煽り赤からMH ・先読み鈴煽り赤からMH ・擬似連 ・パトランプ先読み4連
激アツ~熱い
・ラッキーパトチャンス ・虫 ・デンジャータイトル ・ボス期待度星増加 ・発展時鈴煽り白からボス
・赤保留 ・応援アスカ ・先読み鈴煽り赤 ・ボスカウントダウン零 ・パトランプボタン>デカボタン
熱い~リー確
・爆発先読み3連成立 ・コッパ来るのか? ・先読み鈴煽り緑 ・赤or緑透視
・数字透視 ・緑保留 ・応援先生 ・リーチ煽り同時停止 ・演出無し(透視除く)ロング変動
・保留青武器から応援以外 ・応援エトナ止まりでリーチ煽り ・赤タイトル
A:アタックラウンド方式のST機です。牙狼鋼のような感じ。MAX・ミドル・ライトミドルタイプがあります。甘デジも出たよ。
Q:牙狼に似た感じってことは甘いの?
A:残念ながらどのスペックもボーダーは高めです。
Q:アタックラウンドってことはST中ヘソ保留で当たったらやばい?
A:はい、通常時同様50%で時短になってしまいます
どうしてもという理由がなければST中にヘソ保留がある場合は席を立たないことをオススメします
Q:金やらデンジャー柄出まくってハズレたぞ!なめてんのか糞台!
A:同じ藤商事のヒット作リング2などに比べデンジャー柄発生率が明らかに上がっています。つまりその分信頼度は全体的にダウンしてる模様
Q:じゃあ何待ちなんだよ?
A:信頼度は下がっていてもやはりデンジャー、斬撃、魔蝕虫などが当たりによく絡みます
ですがメチャクチャ熱そうな演出をハズし、どう見てもサムい演出で当たることもよくある台です
金は単なるボスバトル確定、上記のデンジャーなどもちょっと期待する程度におさめておくのが無難でしょう
Q:やっとST入ったのに名前デンジャーでハズレって頭おかしいの?リングだったらST中デンジャーは(ry
A:本機ではST中デンジャー柄はハズレありです。
また初当たりでSTに入り次に大当りを引くまでの間は演出発生率が上がります
つまりハズレでもしょっちゅうバトルになり、当然熱い演出が出てダメというパターンも多くなります
Q:通常時(時短中)バクゥバトルになってわざわざ3図柄テンパイに変化してハズレたぞ!なめてんn(ry
A:3テンパイははっきり言って通常時・ST中ともにサムいです。もちろん当たることもありますがテンパイ図柄変化は7テンに期待しましょう
Q:おい!7テンに期待とか言っておきながらノーマルリーチで終わったぞ!壊れてんのか!?
A:7テンは牙狼鋼や慶次などと同じく発展しなければ無意味です。発展すればかなり熱く、当確の擬似4などに発展しやすいようです
Q:この台「風来のシレン」ていう題材まったく活かしてないよね?
A:ゲーム「風来のシレン」をやったことがある人からすると納得できない演出も多々あるようですが
そこはダンジョンで何度も理不尽な死に方を経験してきたシレンジャーとして、広い心で楽しみましょう
7 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 04:05:58.05 ID:74mh9twk [7/9]
ST中夢境の演出、わかりやすいまとめ
>>3スレ目947
ST中
確定
・7テン ・斬撃 ・黄金マムル ・保留藤マル君 ・発展時鈴煽り無し ・擬似連虹
・ボス期待度鈴 ・押しボタン4個 ・武器選択時確定音 ・発展時鈴役物発動からMH
・ボスカウントダウン零からMH ・赤武器からMH ・コッパこいやーからMH ・他虹系 ・いきなりフォースライド ・ボス期待度5
確定?~激アツ
・カブラステギ ・発展時光奥からボス出現 ・リーチ後3テンパイ変化(バクゥ戦除く)
・発展時鈴煽り赤からMH ・先読み鈴煽り赤からMH ・擬似連 ・パトランプ先読み4連
激アツ~熱い
・ラッキーパトチャンス ・虫 ・デンジャータイトル ・ボス期待度星増加 ・発展時鈴煽り白からボス
・赤保留 ・応援アスカ ・先読み鈴煽り赤 ・ボスカウントダウン零 ・パトランプボタン>デカボタン
熱い~リー確
・爆発先読み3連成立 ・コッパ来るのか? ・先読み鈴煽り緑 ・赤or緑透視
・数字透視 ・緑保留 ・応援先生 ・リーチ煽り同時停止 ・演出無し(透視除く)ロング変動
・保留青武器から応援以外 ・応援エトナ止まりでリーチ煽り ・赤タイトル
4: 名無しさん@ドル箱いっぱい
○リーチ演出
■不思議の試練
不思議図柄停止で突入
2つの試練をクリアすればボスバトル発展
・突入時の武器
青<緑<赤<金<全色(当確)
・試練の文字色
白<赤<金
※赤色はクリア確定ではない
始の試練クリア時にアイテムゲットやアスカと合流しても終の試練失敗の場合あり
危険度が高い程クリア時のアイテム報酬がよくなる(らしい)
極の試練はクリアで即ボスバトル発展
擬似2から突入の場合は終の試練から(=試練突破は擬似3扱い?)
始の試練クリア時に斬撃演出からボスバトル発展あり
アイテムゲットすると魔蝕虫への発展否定(リーチ中のボタンカットインが無いため)
確定パターン:マムルを倒せ→あなぐらマムルを倒せ→洞窟マムルを倒せ→ボス発展
■異空間リーチ
ロングリーチ
岩の顔図柄停止でボスバトル発展
■ザコ敵リーチ(マムル・ギガヘッド・イッテツ戦車・アークドラゴン)
・タイトル色
白<赤<金(当確?)
ロゴ発光パターンで期待度変化
リーチ中にボタン連打で鈴役物の色が変化、赤で発展確定
■ボスバトルリーチ
黒雷仙女≒イカヅチカミ<キュラス<魔蝕虫<黄金マムル(ST確定)
チャンスアップ
・発展時アスカ参戦(カットイン赤以上確定)
・ボス名の色
黒<赤<デンジャー
・リーチ中、背景に赤マムル
なし<1匹<4匹(当確)
・ボタンカットイン
通常ボタン<デカボタン<パトランプボタン(ハズレあり)
青<緑<赤<デンジャー
※直発展した場合、ロゴ発光の期待度変化あり
カットインが全てデンジャーカットの場合があるが、ハズレあり 期待度アップ?
■いきなり夢境モード
テンパイでバクゥバトル発展
テンパイ図柄は必ず3か7に変化する
7テンで大チャンス
■ラッキーパトチャンス
突然発生する最強リーチ
当たればST突入確定
■すずね姫全回転
すずね姫の舞いに合わせたムービー演出
ST突入確定
○昇格演出
ラウンド前:図柄が3か7に変われば
ラウンド中:バクゥとのバトルに勝利すれば
・シレン先制
・攻撃回避
夢幻縛閃<技名無し
・ボタン復活
○黄昏の時(時短)
通常時の演出参照
熱めの演出が出やすくなっているため過度の期待は禁物
■不思議の試練
不思議図柄停止で突入
2つの試練をクリアすればボスバトル発展
・突入時の武器
青<緑<赤<金<全色(当確)
・試練の文字色
白<赤<金
※赤色はクリア確定ではない
始の試練クリア時にアイテムゲットやアスカと合流しても終の試練失敗の場合あり
危険度が高い程クリア時のアイテム報酬がよくなる(らしい)
極の試練はクリアで即ボスバトル発展
擬似2から突入の場合は終の試練から(=試練突破は擬似3扱い?)
始の試練クリア時に斬撃演出からボスバトル発展あり
アイテムゲットすると魔蝕虫への発展否定(リーチ中のボタンカットインが無いため)
確定パターン:マムルを倒せ→あなぐらマムルを倒せ→洞窟マムルを倒せ→ボス発展
■異空間リーチ
ロングリーチ
岩の顔図柄停止でボスバトル発展
■ザコ敵リーチ(マムル・ギガヘッド・イッテツ戦車・アークドラゴン)
・タイトル色
白<赤<金(当確?)
ロゴ発光パターンで期待度変化
リーチ中にボタン連打で鈴役物の色が変化、赤で発展確定
■ボスバトルリーチ
黒雷仙女≒イカヅチカミ<キュラス<魔蝕虫<黄金マムル(ST確定)
チャンスアップ
・発展時アスカ参戦(カットイン赤以上確定)
・ボス名の色
黒<赤<デンジャー
・リーチ中、背景に赤マムル
なし<1匹<4匹(当確)
・ボタンカットイン
通常ボタン<デカボタン<パトランプボタン(ハズレあり)
青<緑<赤<デンジャー
※直発展した場合、ロゴ発光の期待度変化あり
カットインが全てデンジャーカットの場合があるが、ハズレあり 期待度アップ?
■いきなり夢境モード
テンパイでバクゥバトル発展
テンパイ図柄は必ず3か7に変化する
7テンで大チャンス
■ラッキーパトチャンス
突然発生する最強リーチ
当たればST突入確定
■すずね姫全回転
すずね姫の舞いに合わせたムービー演出
ST突入確定
○昇格演出
ラウンド前:図柄が3か7に変われば
ラウンド中:バクゥとのバトルに勝利すれば
・シレン先制
・攻撃回避
夢幻縛閃<技名無し
・ボタン復活
○黄昏の時(時短)
通常時の演出参照
熱めの演出が出やすくなっているため過度の期待は禁物
5: 名無しさん@ドル箱いっぱい
○風来RUSH(ST)
共通予告
■保留変化
・白コッパ<緑コッパ<赤コッパ
・パトランプ保留:ラッキーパトチャンス発展
■役物先読
鈴役物が放つ光で期待度変化
白<青<緑<赤
■パトボタン先読
3連継続でラッキーパトチャンス発展確定
■ラッキーパトチャンス
ボタン押下でパトランプが鳴れば16R
白昼夢モード
ボタン押しやいきなりの突当たりメイン
■すずね姫先読み
すずね姫の呼びかけで続く先読み演出。3連でリーチ確定
■マムルSU
3匹登場(赤マムル)でチャンス、4匹で当確
■いきなりフォースライド
いきなりフォースライドが閉じて大当たり
夢境モード
爽快バトルゾーン、襲い来る宿敵を撃破せよ
■カウントダウン先読み
零まで行けばボスバトル(モンスター殲滅演出発展で当確)
■コッパ先読み
3連でテンパイ確定?
ん?→ これは…→ くるのか?→こいやぁぁ!!
■擬似連
リーチ煽り失敗から中図柄に壷図柄がとまる 激アツ?
■仲間SU
2人目から5人目まで止まり<センセー止まり<アスカ止まり<(以降リーチがかかれば)応援なし<エドナ止まり
■図柄示唆
青<緑(テンパイ確定)<赤(リーチ確定)
■イントロ予告
テンパイすればボスバトル。役物赤確定
■煙予告
発展すれば直接ボスバトルへ
○リーチ演出
■殲滅リーチ
ボタン連打でモンスターを殲滅すれば大当たり
鈴発展からこのリーチがくれば当確
■ボスバトルリーチ
黒雷仙女≒イカヅチカミ<キュラス<魔蝕虫<黄金マムル(当確)
条件を満たすとバクゥ出現 3テンパイ<7テンパイ
期待度の星が鈴になれば当確
●チャンスアップ
・ボス名前色 黒<赤<デンジャー
・期待度の星の数が増える
・武器選択 名刀どうたぬき<火迅風魔刀<秘剣カブラステギ(ハズレあり)
・ロゴ発光のパターン
・最終ボタン 通常<デカボタン<パトランプボタン(ハズレあり)
悪夢モード
崩れ落ちる塔から脱出すれば大当たり
■色予告
・カウントダウン数字:青<赤<デンジャー<コッパ柄(当確)
・コッパのセリフ:白<青<赤
・扉:白<青<赤
数字は赤でも空気、数字赤来たら赤扉を祈れ、悪夢中保留変化で激アツ、ラッキーパトチャンスは外れアリ
■ラストチャンス
最終変動で足元が崩れ落下するシレンの手が石床に届けば!
共通予告
■保留変化
・白コッパ<緑コッパ<赤コッパ
・パトランプ保留:ラッキーパトチャンス発展
■役物先読
鈴役物が放つ光で期待度変化
白<青<緑<赤
■パトボタン先読
3連継続でラッキーパトチャンス発展確定
■ラッキーパトチャンス
ボタン押下でパトランプが鳴れば16R
白昼夢モード
ボタン押しやいきなりの突当たりメイン
■すずね姫先読み
すずね姫の呼びかけで続く先読み演出。3連でリーチ確定
■マムルSU
3匹登場(赤マムル)でチャンス、4匹で当確
■いきなりフォースライド
いきなりフォースライドが閉じて大当たり
夢境モード
爽快バトルゾーン、襲い来る宿敵を撃破せよ
■カウントダウン先読み
零まで行けばボスバトル(モンスター殲滅演出発展で当確)
■コッパ先読み
3連でテンパイ確定?
ん?→ これは…→ くるのか?→こいやぁぁ!!
■擬似連
リーチ煽り失敗から中図柄に壷図柄がとまる 激アツ?
■仲間SU
2人目から5人目まで止まり<センセー止まり<アスカ止まり<(以降リーチがかかれば)応援なし<エドナ止まり
■図柄示唆
青<緑(テンパイ確定)<赤(リーチ確定)
■イントロ予告
テンパイすればボスバトル。役物赤確定
■煙予告
発展すれば直接ボスバトルへ
○リーチ演出
■殲滅リーチ
ボタン連打でモンスターを殲滅すれば大当たり
鈴発展からこのリーチがくれば当確
■ボスバトルリーチ
黒雷仙女≒イカヅチカミ<キュラス<魔蝕虫<黄金マムル(当確)
条件を満たすとバクゥ出現 3テンパイ<7テンパイ
期待度の星が鈴になれば当確
●チャンスアップ
・ボス名前色 黒<赤<デンジャー
・期待度の星の数が増える
・武器選択 名刀どうたぬき<火迅風魔刀<秘剣カブラステギ(ハズレあり)
・ロゴ発光のパターン
・最終ボタン 通常<デカボタン<パトランプボタン(ハズレあり)
悪夢モード
崩れ落ちる塔から脱出すれば大当たり
■色予告
・カウントダウン数字:青<赤<デンジャー<コッパ柄(当確)
・コッパのセリフ:白<青<赤
・扉:白<青<赤
数字は赤でも空気、数字赤来たら赤扉を祈れ、悪夢中保留変化で激アツ、ラッキーパトチャンスは外れアリ
■ラストチャンス
最終変動で足元が崩れ落下するシレンの手が石床に届けば!
9: 名無しさん@ドル箱いっぱい
今甘で12連してて、爆破先読みからアスカまでいって虫出てきてからのバクゥへ。
エンディング始めて見れると思ったら、3テンからの火迅で死亡…
いつ見れるねん
エンディング始めて見れると思ったら、3テンからの火迅で死亡…
いつ見れるねん
10: 名無しさん@ドル箱いっぱい
いつもED直前で風来のデレンになってまう
11: 名無しさん@ドル箱いっぱい
風来の~?
やったなー!シレン
やったなー!シレン
13: 名無しさん@ドル箱いっぱい
かなり打ち込んでるのに、ラッシュ中の3テンを当てたことがない((T_T))
15: 名無しさん@ドル箱いっぱい
>>13
それはあんまり打ち込んでなくないか…
10回くらい確変いれれば余裕で見れるだろう
それはあんまり打ち込んでなくないか…
10回くらい確変いれれば余裕で見れるだろう
14: 名無しさん@ドル箱いっぱい
ライトミドル全ツッパして750回して心折れたわ
なんで当たらないのしにたくなる
なんで当たらないのしにたくなる
17: 名無しさん@ドル箱いっぱい
虫さんなら3テンでも意外と貫くよ。
それで余裕ぶっこいてると6テンとかではずしやがるけど。
それで余裕ぶっこいてると6テンとかではずしやがるけど。
18: 名無しさん@ドル箱いっぱい
この甘打ってると他の甘に座れんくなった…
20: 名無しさん@ドル箱いっぱい
いや、マジで3テン当たったことないよ((T_T))
人の当たりはそこそこ見るんだが…
ちなみに甘シレンね、今日は15000発ゲットした+41k
今日もモンスター殲滅、3テンが一度も当たらず((T_T))
人の当たりはそこそこ見るんだが…
ちなみに甘シレンね、今日は15000発ゲットした+41k
今日もモンスター殲滅、3テンが一度も当たらず((T_T))
21: 名無しさん@ドル箱いっぱい
ミドルで青風→コッパモード→コッパのカットイン緑で
まさかの4つ全部大当たり!?だったw
まさかの4つ全部大当たり!?だったw
22: 名無しさん@ドル箱いっぱい
甘じゃ16Rの振り分け少ないからもちろん3テン大当たりの演出自体少なくなるんじゃないかな?
23: 名無しさん@ドル箱いっぱい
ライトミドルの時短100回は当たるのにST100回は高速で走り抜ける…
なんだこれおい!
なんだこれおい!
24: 名無しさん@ドル箱いっぱい
>>23
それわかる!
甘だけど、甘の時短はわりかし当たるが時短で当たったあとのラッシュは
すぐ90回転終わる事が多々ある。
完全オカルトだけど、時短後の残り電チュー保留で当たった時は連チャンが伸びる気がする。
それわかる!
甘だけど、甘の時短はわりかし当たるが時短で当たったあとのラッシュは
すぐ90回転終わる事が多々ある。
完全オカルトだけど、時短後の残り電チュー保留で当たった時は連チャンが伸びる気がする。
25: 名無しさん@ドル箱いっぱい
8連して8回とも6Rでワロタ
26: 名無しさん@ドル箱いっぱい
甘で擬似3赤壺、2連目大勝負で次回予告アスカから虫デンジャータイトル、赤マムルありのデカボで外したw
大勝負絡むと釣り率高い気がするわ
大勝負絡むと釣り率高い気がするわ
27: 名無しさん@ドル箱いっぱい
斬撃演出って地味に3種類ない??
•普通の斬撃
•演出開始時、シレンが出る前に「貯め」がある
•シレンが横、縦と斬って後ろに下がった時に「貯め」がある
期待度に変わり無いかもだが。
•普通の斬撃
•演出開始時、シレンが出る前に「貯め」がある
•シレンが横、縦と斬って後ろに下がった時に「貯め」がある
期待度に変わり無いかもだが。
28: 名無しさん@ドル箱いっぱい
大勝負は俺も逆鉄板
他の金系予告は単体でもそこそこ仕事するのにこれだけはダメ
他の金系予告は単体でもそこそこ仕事するのにこれだけはダメ
31: 名無しさん@ドル箱いっぱい
前すれはお気にから消してしまった…
斬撃は気付かんやったなぁ
今度から見てみよう
斬撃は気付かんやったなぁ
今度から見てみよう
33: 名無しさん@ドル箱いっぱい
ライトミドル
初当り4回で通常3回だったけど時短で全て引き戻したから楽しかった!
風来の4連と通常時に藤丸君見れて満足。
あとは、マムルが相撲するやつで一度テンパイしてみたい。
初当り4回で通常3回だったけど時短で全て引き戻したから楽しかった!
風来の4連と通常時に藤丸君見れて満足。
あとは、マムルが相撲するやつで一度テンパイしてみたい。
34: 名無しさん@ドル箱いっぱい
マムルモードの擬似エフェクトは脳汁出るわ
7/7で当たっとる
7/7で当たっとる
35: 名無しさん@ドル箱いっぱい
>>34
白黒になるヤツ?
戦いもせず、通り過ぎる事多いからねぇ。確かに擬似れば結構当りに絡むかも。
白黒になるヤツ?
戦いもせず、通り過ぎる事多いからねぇ。確かに擬似れば結構当りに絡むかも。
36: 名無しさん@ドル箱いっぱい
鈍足の杖でテンパった事無いんだけど、熱いの?
37: 名無しさん@ドル箱いっぱい
>>36
これ俺も思った
雷並の熱そうなエフェクトだからテンパったら激アツなんだろうな?
これ俺も思った
雷並の熱そうなエフェクトだからテンパったら激アツなんだろうな?
38: 名無しさん@ドル箱いっぱい
一回だけテンパイした。
その時は当たったよ。
その時は当たったよ。
39: 名無しさん@ドル箱いっぱい
甘で2回テンパイした事あるけど、時短中のが1回外れた。
時短中なので確定演出ない限り釣りと思ってるからダメージはなかったが
時短中なので確定演出ない限り釣りと思ってるからダメージはなかったが
40: 名無しさん@ドル箱いっぱい
8連単のあとようやくバクゥに先制したと思ったらヘソの一回転目で転落しやがった
…死ねよ
…死ねよ
41: 名無しさん@ドル箱いっぱい
鈍足はボス確だと思う。
まあ顔であっさりはずれたけど。
まあ顔であっさりはずれたけど。
42: 名無しさん@ドル箱いっぱい
転落はまだないが、それ貰うと発狂レベルだなw
通常時の夢境モードが保留4ですら全然テンパイしなくなった…
稼働初期は3、4回に一回ぐらいはテンパイしてたのに。
通常時の夢境モードが保留4ですら全然テンパイしなくなった…
稼働初期は3、4回に一回ぐらいはテンパイしてたのに。
43: 名無しさん@ドル箱いっぱい
83G48Gと早い段階で当たってようやく時短引き戻し
まさか時短で顔に勝てると思わなかったわ
でもST即当たりゾーンで一回16R引いただけで終わり
-34k
まさか時短で顔に勝てると思わなかったわ
でもST即当たりゾーンで一回16R引いただけで終わり
-34k
44: 名無しさん@ドル箱いっぱい
ST1回目で青系の予告から顔
はいわろしてたら何故かカブラステギ
ちゃんと当たってくれて濡れた
その後緑保留から7テン、虫相手にどう狸
嫌な予感したら案の定はずれ
確定ではないんだね、と思ってたら復活当たりで濡れた
はいわろしてたら何故かカブラステギ
ちゃんと当たってくれて濡れた
その後緑保留から7テン、虫相手にどう狸
嫌な予感したら案の定はずれ
確定ではないんだね、と思ってたら復活当たりで濡れた
45: 名無しさん@ドル箱いっぱい
鈍足の杖はボス確ではないんじゃない?
戦車どまりだった事あるよ
テンパったらアツいと思ってたから、かなり愕然としてしまった
機種はMAXでした
戦車どまりだった事あるよ
テンパったらアツいと思ってたから、かなり愕然としてしまった
機種はMAXでした
47: 名無しさん@ドル箱いっぱい
甘の時短中7テン風来ゾーン虹までいったわ
48: 名無しさん@ドル箱いっぱい
ついでにマムルボーリングで初めて当たった
49: 名無しさん@ドル箱いっぱい
水晶緑決戦→ミッション、ボスと対決せよ→不思議の試練突入→始の試練で失敗
決戦とは一体なんだったのか…
決戦とは一体なんだったのか…
50: 名無しさん@ドル箱いっぱい
甘シレン本日四度目の400↑ハマり、ボスバトルすらなし、もう6万負けてて絶望的ですわ
51: 名無しさん@ドル箱いっぱい
>>50
今すぐ盤面のスペックを確認するんだ。
まぁ大丈夫だとは思うが(笑
ご愁傷様ですorz
今すぐ盤面のスペックを確認するんだ。
まぁ大丈夫だとは思うが(笑
ご愁傷様ですorz
52: 名無しさん@ドル箱いっぱい
ショボい予告から二連、ボスと対決しろ!で
SP発展もしないだろうな的な予告でテンパイ
すると真ん中にシレン出てきてボス発展
チャンスアップ壊滅の顔だったけどちゃんと当たってくれた
達成!ってのも何もなかったし不安で一杯だったw
SP発展もしないだろうな的な予告でテンパイ
すると真ん中にシレン出てきてボス発展
チャンスアップ壊滅の顔だったけどちゃんと当たってくれた
達成!ってのも何もなかったし不安で一杯だったw
53: 名無しさん@ドル箱いっぱい
シレンは再抽選が7のみなのがもったいない
3にもなる仕様なら3テンもそこそこ期待できたのにねぇ
3にもなる仕様なら3テンもそこそこ期待できたのにねぇ
56: 名無しさん@ドル箱いっぱい
覇王信長の時みたいにST中の3テンは激アツ、7テンは当確ってすればよかったのにね
SUでアスカまでいくとだいたい左に3が止まるのやめてほしい
SUでアスカまでいくとだいたい左に3が止まるのやめてほしい
58: 名無しさん@ドル箱いっぱい
初めて壺保留前リーチアクション来た!
そしてその壺保留で初めて右にすずね姫出るの見れたわ。
姫のお言葉ありがたいなー
そしてその壺保留で初めて右にすずね姫出るの見れたわ。
姫のお言葉ありがたいなー
59: 名無しさん@ドル箱いっぱい
比較的万発が狙いやすいよな、これの甘
60: 名無しさん@ドル箱いっぱい
現行機種の甘の中では爆発力トップクラスだろうねぇ
61: 名無しさん@ドル箱いっぱい
これか猪木かブラスレイターか花鳥風月かな
おおよそ甘とは呼べんがな
おおよそ甘とは呼べんがな
62: 名無しさん@ドル箱いっぱい
初当たり確率が甘なだけだからなー
63: 名無しさん@ドル箱いっぱい
未だにマイホのMAX打ってる
曲とすずね姫の可愛さがピカイチだよな。
演出も微妙な期待度で当たるから嬉しい。
ただ金文字は不思議のダンジョンか雑魚敵タイトルでしか当たったことない。
絶好機とか逆鉄板orz
だが、そろそろ実機買えるくらいの投資になってきた。
曲とすずね姫の可愛さがピカイチだよな。
演出も微妙な期待度で当たるから嬉しい。
ただ金文字は不思議のダンジョンか雑魚敵タイトルでしか当たったことない。
絶好機とか逆鉄板orz
だが、そろそろ実機買えるくらいの投資になってきた。
64: 名無しさん@ドル箱いっぱい
爆発力は高いけど、確かにこれは甘デジじゃないよね。
ライトミドルより初当たりが軽いから色々な当たりを見やすいだけで、荒さは変わらない。
もう1個出玉や16R振り分け少なくしていいから、ST突入率が他と同じ50%のスペックだしてほしかったな。
まあ藤の場合は甘を2スペックだすとかまずないけど。
ライトミドルより初当たりが軽いから色々な当たりを見やすいだけで、荒さは変わらない。
もう1個出玉や16R振り分け少なくしていいから、ST突入率が他と同じ50%のスペックだしてほしかったな。
まあ藤の場合は甘を2スペックだすとかまずないけど。
65: 名無しさん@ドル箱いっぱい
久しぶりに打ちに行くか
ラッシュ聴きたいなー
http://unkar.org/r/pachik/1381981294 ラッシュ聴きたいなー
このブログの人気記事
【パチスロ】鳥肌が止まらなくなる演出と言えば?
パチ屋に行く服装は?
【パチスロ】北斗の拳 転生の章 フリーズでも勝てない!
【パチスロ】デビルメイクライ4 実戦&攻略 NO2
【パチスロ】北斗の拳 転生万枚出すぎじゃね?
【パチンコ】CR百花繚乱 サムライガールズ 実戦&攻略!
パチ屋で、やってもらえたら嬉しいサービスとは?
このブログの人気記事
【パチスロ】鳥肌が止まらなくなる演出と言えば?
パチ屋に行く服装は?
【パチスロ】北斗の拳 転生の章 フリーズでも勝てない!
【パチスロ】デビルメイクライ4 実戦&攻略 NO2
【パチスロ】北斗の拳 転生万枚出すぎじゃね?
【パチンコ】CR百花繚乱 サムライガールズ 実戦&攻略!
パチ屋で、やってもらえたら嬉しいサービスとは?