1: 2013/03/05(火) 22:35:56.54 ID:9yryGNO5
パチスロ ゴルゴ十三薔薇十字団の陰謀 解析・攻略まとめ
パチスロ ゴルゴ十三薔薇十字団の陰謀 解析・攻略まとめ
天井規定ゲーム数到達で天井ART(ゴルゴラッシュ)当選が確定
最大天井はハマリモードの1300G
規定ゲーム数は各滞在モードによって異なる
・ハマリモード 最大1300G
・ 通常モード 最大 850G
・ 天国モード 最大 130G
打ち方 通常時・ART中・ボーナス中
通常時は左リール中段~枠上にBARの下のチェリーを狙う
○角チェリー停止時はフリー打ちでOK
→右リール中段にベルで弱チェリー →それ以外は強チェリー
○スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い(BARの上下)、右リール適当
→斜めスイカ揃いで弱スイカ →上段スイカ揃いで強スイカ
→斜めスイカ外れで強チャンス目 →上段スイカ外れで最強チャンス目
○中段チェリー停止時はフリー打ちでOK
→確定チェリー 狙えばBAR図柄が揃う
○下段BAR停止時はフリー打ちでOK
→ハサミのリプレイテンパイ外れで弱チャンス目
→下段に(BAR・アサルト・アサルト)停止で最強チャンス目
ART中は基本はナビ通り消化、演出発生時は通常時の打ち方でレア小役をフォロー
カットイン発生時は押し順ナビに従い全リールにアサルト図柄狙い
ボーナス中もナビ通り消化、チェリーナビ発生時はチェリー狙い
赤7を狙えカットイン発生時は逆押しで全リールに赤7狙い
赤7揃いでアサルトラッシュをストック
※通常時のコイン持ちは32.2G/1000円あたり
ART ゴルゴラッシュ(GR)詳細
ゴルゴラッシュは1セット50G~継続+α(上乗せ)でストック消化までループ ART純増2.8枚/1ゲームあたり増加 初期ゲーム数は50G/100G/310G
ゴルゴラッシュ終了時に引き戻し抽選が行われる(20%継続)突入契機は天井規定ゲーム数到達、ゴルゴミッション成功、特定レア小役
2種類の上乗せ特化ゾーンと擬似ボーナス(ゴルゴボーナス)搭載 アサルトラッシュは30G以上の上乗せが50%~91%継続で0G連上乗せコンボ
ART中のアサルト、ボーナス中の赤7、スーパーゴルゴミッションから突入 ハイパーゴルゴラッシュは10G間1/3.3でアサルトリプレイが揃う
ゴルゴボーナスは規定ゲーム数が30Gor34Gの擬似ボーナス
最大天井はハマリモードの1300G
規定ゲーム数は各滞在モードによって異なる
・ハマリモード 最大1300G
・ 通常モード 最大 850G
・ 天国モード 最大 130G
打ち方 通常時・ART中・ボーナス中
通常時は左リール中段~枠上にBARの下のチェリーを狙う
○角チェリー停止時はフリー打ちでOK
→右リール中段にベルで弱チェリー →それ以外は強チェリー
○スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い(BARの上下)、右リール適当
→斜めスイカ揃いで弱スイカ →上段スイカ揃いで強スイカ
→斜めスイカ外れで強チャンス目 →上段スイカ外れで最強チャンス目
○中段チェリー停止時はフリー打ちでOK
→確定チェリー 狙えばBAR図柄が揃う
○下段BAR停止時はフリー打ちでOK
→ハサミのリプレイテンパイ外れで弱チャンス目
→下段に(BAR・アサルト・アサルト)停止で最強チャンス目
ART中は基本はナビ通り消化、演出発生時は通常時の打ち方でレア小役をフォロー
カットイン発生時は押し順ナビに従い全リールにアサルト図柄狙い
ボーナス中もナビ通り消化、チェリーナビ発生時はチェリー狙い
赤7を狙えカットイン発生時は逆押しで全リールに赤7狙い
赤7揃いでアサルトラッシュをストック
※通常時のコイン持ちは32.2G/1000円あたり
ART ゴルゴラッシュ(GR)詳細
ゴルゴラッシュは1セット50G~継続+α(上乗せ)でストック消化までループ ART純増2.8枚/1ゲームあたり増加 初期ゲーム数は50G/100G/310G
ゴルゴラッシュ終了時に引き戻し抽選が行われる(20%継続)突入契機は天井規定ゲーム数到達、ゴルゴミッション成功、特定レア小役
2種類の上乗せ特化ゾーンと擬似ボーナス(ゴルゴボーナス)搭載 アサルトラッシュは30G以上の上乗せが50%~91%継続で0G連上乗せコンボ
ART中のアサルト、ボーナス中の赤7、スーパーゴルゴミッションから突入 ハイパーゴルゴラッシュは10G間1/3.3でアサルトリプレイが揃う
ゴルゴボーナスは規定ゲーム数が30Gor34Gの擬似ボーナス
2: 2013/03/05(火) 22:37:03.83 ID:9yryGNO5
ゴルゴラッシュ(RUSH)終了後のヤメ時
天国モードの最大天井が130Gとなっているので最低でも130G付近までは回す
前兆示唆ステージが2種類あるのでヤメないように(特訓や優出)
前兆ステージ(EMEGENCY!)<日本ステージ
日本ステージはゴルゴラッシュ+次回天国モード
レア小役後は自力解除ゾーンのゴルゴミッション突入の可能性あり
また、特定レア小役でゴルゴラッシュの自力解除抽選あり
通常時の滞在ステージによりゴルゴラッシュ期待度が示唆される
ドイツ<カザフスタン<カナダ<南アフリカ<オーストラリア<日本ステージ
上位ステージ滞在時は演出などに注意しよう
朝一設定変更後の挙動
天井消化ゲーム数はリセットされ、規定天井ゲーム数を再セット
宵越し天井狙い不可
規定ゲーム数が再セットされるので130G以内は狙い目
設定判別要素
通常時小役確率
1枚ベル(中段以外にベル揃い 1枚)
設定1 1/39.72
設定2 1/39.13
設定3 1/38.55
設定4 1/37.88
設定5 1/36.92
設定6 1/35.42
初当りART出現確率
設定1 1/395.1
設定2 1/373.1
設定3 1/356.2
設定4 1/298.2
設定5 1/272.3
設定6 1/221.4
機械割(ペイアウト)
設定1 97.0%
設定2 98.2%
設定3 100.2%
設定4 105.2%
設定5 110.4%
設定6 115.2%
天国モードの最大天井が130Gとなっているので最低でも130G付近までは回す
前兆示唆ステージが2種類あるのでヤメないように(特訓や優出)
前兆ステージ(EMEGENCY!)<日本ステージ
日本ステージはゴルゴラッシュ+次回天国モード
レア小役後は自力解除ゾーンのゴルゴミッション突入の可能性あり
また、特定レア小役でゴルゴラッシュの自力解除抽選あり
通常時の滞在ステージによりゴルゴラッシュ期待度が示唆される
ドイツ<カザフスタン<カナダ<南アフリカ<オーストラリア<日本ステージ
上位ステージ滞在時は演出などに注意しよう
朝一設定変更後の挙動
天井消化ゲーム数はリセットされ、規定天井ゲーム数を再セット
宵越し天井狙い不可
規定ゲーム数が再セットされるので130G以内は狙い目
設定判別要素
通常時小役確率
1枚ベル(中段以外にベル揃い 1枚)
設定1 1/39.72
設定2 1/39.13
設定3 1/38.55
設定4 1/37.88
設定5 1/36.92
設定6 1/35.42
初当りART出現確率
設定1 1/395.1
設定2 1/373.1
設定3 1/356.2
設定4 1/298.2
設定5 1/272.3
設定6 1/221.4
機械割(ペイアウト)
設定1 97.0%
設定2 98.2%
設定3 100.2%
設定4 105.2%
設定5 110.4%
設定6 115.2%
7: 2013/03/05(火) 23:07:20.10 ID:WC+5rkE/
■MG中
・バトル
さやか 勝率 上乗せ時ゲーム数
アミー 30% 50G以上
神楽 54% 30G以上
MEI-DO 40% 50G以上
あやか
アミー 40% 50G以上
神楽 30% 50G以上
MEI-DO 54% 30G以上
まどか
アミー 54% 30G以上
神楽 40% 50G以上
MEI-DO 30% 50G以上
*共通
リサ . 70% 30G以上
レム 90% 30G以上
パイコ 50% 麻雀RUSH確定
※バトル3回負けると楓降臨でバトル発展時勝利確定(G数なくなっても強制勝利)
※敵のやられパターンに強弱あり。RUSH突入期待度に影響
■麻雀RUSH(0.1%で超麻雀RUSH 中段チェリーで100%超麻雀RUSH)
5G間の上乗せゾーン 50%継続 上乗せ最低5G以上
(超麻雀RUSHは70%継続+上乗せG数最低10G以上)
バトル勝利の15%で突入
AT中の1/10000で突入(オーラ溜め演出成功)
楓降臨時 RUSH突入率変化 40%キャラ~レムの順に15%から3%ずつ上がる(レム24%)
技別RUSH突入期待度 先制攻撃時限定
必殺技(トリプル役満)100%>強攻撃(役満)41.5%>牌人乱入(チョンボ)24.2%>弱攻撃11.8%
*トリプル役満は70%で超麻雀RUSH突入
*カウンターor復活は役満確定(トリプル役満は除外)なのでこの振り分けには当てはまらない
■パトランランチャンス(0.78%で超パト)
突入率 全設定16% ART突入と同時に抽選 一度突入しても継続という形で再度抽選
ゲーム数 5G 90% 10G 10%
上乗せ確率 レア役は100%(1枚役も確定) リプベル 9.38% 超パトリプベル 12.50%
※超パトは継続10Gで上乗せ100G以上確定
■初代モード
突入率 全設定20% 期待度50%
確定パターン
白發中、234、456、678 リーチ目
3回聴牌
・超初代確定パターン(モード移行の0.1%)
突入時BETで天運招来
イーピン(平和ロゴ)聴牌
通常時に「授かれ 天和」演出に勝利
・バトル
さやか 勝率 上乗せ時ゲーム数
アミー 30% 50G以上
神楽 54% 30G以上
MEI-DO 40% 50G以上
あやか
アミー 40% 50G以上
神楽 30% 50G以上
MEI-DO 54% 30G以上
まどか
アミー 54% 30G以上
神楽 40% 50G以上
MEI-DO 30% 50G以上
*共通
リサ . 70% 30G以上
レム 90% 30G以上
パイコ 50% 麻雀RUSH確定
※バトル3回負けると楓降臨でバトル発展時勝利確定(G数なくなっても強制勝利)
※敵のやられパターンに強弱あり。RUSH突入期待度に影響
■麻雀RUSH(0.1%で超麻雀RUSH 中段チェリーで100%超麻雀RUSH)
5G間の上乗せゾーン 50%継続 上乗せ最低5G以上
(超麻雀RUSHは70%継続+上乗せG数最低10G以上)
バトル勝利の15%で突入
AT中の1/10000で突入(オーラ溜め演出成功)
楓降臨時 RUSH突入率変化 40%キャラ~レムの順に15%から3%ずつ上がる(レム24%)
技別RUSH突入期待度 先制攻撃時限定
必殺技(トリプル役満)100%>強攻撃(役満)41.5%>牌人乱入(チョンボ)24.2%>弱攻撃11.8%
*トリプル役満は70%で超麻雀RUSH突入
*カウンターor復活は役満確定(トリプル役満は除外)なのでこの振り分けには当てはまらない
■パトランランチャンス(0.78%で超パト)
突入率 全設定16% ART突入と同時に抽選 一度突入しても継続という形で再度抽選
ゲーム数 5G 90% 10G 10%
上乗せ確率 レア役は100%(1枚役も確定) リプベル 9.38% 超パトリプベル 12.50%
※超パトは継続10Gで上乗せ100G以上確定
■初代モード
突入率 全設定20% 期待度50%
確定パターン
白發中、234、456、678 リーチ目
3回聴牌
・超初代確定パターン(モード移行の0.1%)
突入時BETで天運招来
イーピン(平和ロゴ)聴牌
通常時に「授かれ 天和」演出に勝利
8: 2013/03/05(火) 23:08:05.88 ID:WC+5rkE/
201 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/02/14(木) 13:52:10.64
中押し白バー狙い時
中中段チェリーは弱チェor強チェBな
中中段白バーはAT中hack付きなら乗せ1確目
左チェリー狙い右フリー
チェリーなら強チェA
中中段スイカは右左フリーでok
ナビ無し赤揃いの話が出たので全役フォローの
AT中ナビ無し時右バー下段ビタ
ビタ止まり→確定スイカor確定目1リール確定目(多分。出ないんだもん
1コマ滑り→出現しない
2コマ滑り→レア役確定
弱チェorスイカor中青1枚(滑るチャ目)or強チェA
強チェAは多分
中スイカ狙い左フリーで枚数的な取りこぼしは無い(左のスイカの引き込みが100%だから)
ただリール上にチェリーがないと、消灯した時に点滅するべき図柄が無いから
消灯自体が無くなるので左はチェリー狙いの方が安心(本当にここから強チェAがあるなら)
チェリー役が中段スイカ・チェリー・ベルでないと入賞出来ないみたいなので
チェリーは上段に止まるように押す
なんで中右anyの左中段黒or青じゃダメなのかは謎
3コマ滑り→リプor強チェBor中白1枚(滑らないチャ目
こっちのチェリーは左中段黒or青で入賞出来る
チェリーなら弱チェの型で入賞、且つ消灯する
中白バー狙いで滑らないチャンス目なら1枚取れる
4コマ滑り→(フェイク)赤7リプor確定チェリー
確定チェリーは多分
左中段赤ビタ
赤ビタ止まりでニッコリ
一応チェリーを上段に引き込める位置だけど
左スイカで右赤7っていう役が無い気がするので取れないかも
そもそも確定チェリーはここからじゃ無いのかも
逆押しナビ無しで赤を揃えたいけど、成立フラグは出来るだけ把握したい人に向けて
手間しかないからやっぱり特定状況のみやるのがオススメです
9: 2013/03/05(火) 23:10:49.61 ID:WC+5rkE/
■通常ステージ
CZ期待度
低確<中確<高確<超高確
昼ステージ (低確!?
夕方ステージ(高確!?)
夜ステージ(火時計ミッション前兆!?)
■内部モード
A~Eの内部モードを搭載。
自力発動系モード→火時計ミッションに突入しやすい。天井G数は1400G。
バランス系モード→チャンスゾーンが巧みに交錯。天井G数は1000G。
G数解除系モード→火時計ミッション突入率は低め。最大天井は700G。
天国モード→天井G数は100G。 (30%~10%でループ)
超天国モード→天井G数は100G+転落時天国。 (5%~3%でループ)
■初当たりゲーム数解除期待度
1~100G 16.34%
201~250G 11.05%
401~450G 9.13%
601~650G 12.98.%
801~850G 8.65%
■火時計ミッション高確期待度
76~100G (モードA超高確、C超高確)
251~300G(モードA超高確、B高確)
451~500G(モードA高確、B超高確、C高確)
651~700G(モードA超高確、B高確)
851~900G(モードA高確、B超高確)
■設定変更後モード選択率
設定1通常A(84.6%)通常B(5.0%)通常C(5.0%)天国(5.0%)超天国(0.5%)
設定2通常A(84.6%)通常B(5.0%)通常C(5.0%)天国(5.0%)超天国(0.5%)
設定3通常A(72.0%)通常B(20.0%)通常C(5.0%)天国(3.0%)超天国(0.1%)
設定4通常A(61.9%)通常B(25.0%)通常C(10.0%)天国(3.0%)超天国(0.1%)
設定5通常A(51.9%)通常B(25.0%)通常C(20.0%)天国(3.0%)超天国(0.1%)
設定6通常A(38.0%)通常B(35.0%)通常C(25.0%)天国(2.0%)超天国(0%)
CZ期待度
低確<中確<高確<超高確
昼ステージ (低確!?
夕方ステージ(高確!?)
夜ステージ(火時計ミッション前兆!?)
■内部モード
A~Eの内部モードを搭載。
自力発動系モード→火時計ミッションに突入しやすい。天井G数は1400G。
バランス系モード→チャンスゾーンが巧みに交錯。天井G数は1000G。
G数解除系モード→火時計ミッション突入率は低め。最大天井は700G。
天国モード→天井G数は100G。 (30%~10%でループ)
超天国モード→天井G数は100G+転落時天国。 (5%~3%でループ)
■初当たりゲーム数解除期待度
1~100G 16.34%
201~250G 11.05%
401~450G 9.13%
601~650G 12.98.%
801~850G 8.65%
■火時計ミッション高確期待度
76~100G (モードA超高確、C超高確)
251~300G(モードA超高確、B高確)
451~500G(モードA高確、B超高確、C高確)
651~700G(モードA超高確、B高確)
851~900G(モードA高確、B超高確)
■設定変更後モード選択率
設定1通常A(84.6%)通常B(5.0%)通常C(5.0%)天国(5.0%)超天国(0.5%)
設定2通常A(84.6%)通常B(5.0%)通常C(5.0%)天国(5.0%)超天国(0.5%)
設定3通常A(72.0%)通常B(20.0%)通常C(5.0%)天国(3.0%)超天国(0.1%)
設定4通常A(61.9%)通常B(25.0%)通常C(10.0%)天国(3.0%)超天国(0.1%)
設定5通常A(51.9%)通常B(25.0%)通常C(20.0%)天国(3.0%)超天国(0.1%)
設定6通常A(38.0%)通常B(35.0%)通常C(25.0%)天国(2.0%)超天国(0%)
このブログの人気記事
【パチスロ】鳥肌が止まらなくなる演出と言えば?
パチ屋に行く服装は?
【パチスロ】北斗の拳 転生の章 フリーズでも勝てない!
【パチスロ】デビルメイクライ4 実戦&攻略 NO2
【パチスロ】北斗の拳 転生万枚出すぎじゃね?
【パチンコ】CR百花繚乱 サムライガールズ 実戦&攻略!
パチ屋で、やってもらえたら嬉しいサービスとは?