パチスロ 喰霊-零- [GA-REI-ZERO] 解析・攻略まとめ
 
sl0005







公式サイト(※音が出るので注意)
http://www.oizumi.co.jp/machine/garei/





2: 2013/02/10(日) 18:54:06.89 ID:1YbQnrFN

166_machine




















 
■機械割
設定1:97.0%
設定2:98.6%
設定3:101.2%
設定4:105.7%
設定5:110.2%
設定6:115.0%

■ボーナス確率
      BB    RG   合成   ART ボーナス+ART合算
設定1 1/431.2 1/642.5 1/258.0 1/594.3 1/179.9
設定2 1/414.8 1/624.2 1/249.2 1/531.5 1/169.6
設定3 1/404.5 1/595.8 1/240.9 1/573.6 1/169.7
設定4 1/385.5 1/569.9 1/230.0 1/478.9 1/155.4
設定5 1/372.4 1/537.2 1/219.9 1/504.5 1/153.2
設定6 1/348.6 1/504.1 1/206.1 1/383.1 1/134.0

■基本仕様
・BIGボーナス獲得枚数:約204枚
・REGボーナス獲得枚数:約53枚
・天井:ボーナス間1280Gで無限ART+ARTストック1個
 設定変更で天井までのG数はリセット
・通常時、第一停止が右のみペナルティ有り
・ボーナス成立時orレバーオン時の1/65536でフリーズベル出現
 BB+無限ART+極殺生石RUSH+ARTストック1個

【ART「喰霊チャンス」性能】
・継続G数:1セット50G
・純増枚数:1.5枚/G
・継続システム:継続率+G数上乗せ
・ART継続率:50%、67%、80%、89%
・内部モード:通常・高確・超高確が有り
 高確は平均50G、超高確は平均25G継続
・ART中も右から押すとペナルティ有り(右ナビ時は除く)

3: 2013/02/10(日) 18:54:43.52 ID:1YbQnrFN
《上乗せ特化ゾーン》
1..殺生石RUSH
・突入条件:
 ART中の特定小役で抽選
 高確時はレア小役の25%、超高確時のレア小役で100%当選
 ART中のSINまたはハズレの3連続で抽選(33.3%)、4連続で確定
・平均継続G数:6G
・中段チェリー確率:1/1.5
 G数上乗せ
・中段チェリー+BAR揃い確率:1/14.8
 G数上乗せ+殺生石RUSHストック(1回揃いで1~6セット)
・殺生石フリーズコンボ:中段チェリーが零G連する大量上乗せチャンス(最大300G)
・転落リプレイ確率:1/2.87
・上乗せG数:10~300G

2.極殺生石RUSH
・突入条件:
 殺生石RUSH中のボーナスで抽選(BBの1/2、RBの1/4)
 殺生石RUSHストック時の一部で抽選(奇数1/64、偶数1/128)
 ART中のSINまたはハズレの5連続で確定
・平均継続G数:6G
・中段チェリー確率:1/1.5
 G数上乗せ
・中段チェリー+BAR揃い確率:不明(1/14.8?)
 G数上乗せ+殺生石RUSHストック(1回揃いで1~6セット)
・転落リプレイ確率:1/2.87
・上乗せG数:50~300G

3.転落と継続の仕組み

  開始(RT1)       継続(RT2)        終了(RT3)
特リプA(RT2へ)                   特リプA(RT2へ)
特リプB(RT3へ)    特リプB(RT3へ)     転落リプ(終了)
その他(移行なし)    その他(移行なし)    その他(移行なし)


特リプA・・・左中段チェ(右中段スイカorボーナス) or 中段リリベ
特リプB・・・左中段チェ(右中段リプ)

4.特戦四課モード
・突入条件:第三停止時の液晶消灯フリーズから突入
 中押しでベル小V、順押しで中チェ+右中段スイカの停止形となる
 通常時・ART中1/16384、BIG中1/8192、REG中1/256
・継続G数:12G
・喰霊図柄揃い確率:1/3
 喰霊図柄揃いでARTセット数をストック
・期待値:4個
・ボーナスでのパンク時or非揃い時:5個ストック保証

4: 2013/02/10(日) 18:55:15.57 ID:1YbQnrFN
■設定判別要素
1.四択ベル正解確率
     正解=11枚  不正解=4枚
設定1  1/36.4     1/5.65
設定2  1/35.4     1/5.67
設定3  1/34.5     1/5.70
設定4  1/32.8     1/5.75
設定5  1/31.2     1/5.80
設定6  1/29.8     1/6.01

2.RBからのART突入率(低確・通常・高確状態の場合)
設定1・2・3:16.67%
設定4・5・6:20.00%
※超高確時は100%当選
    チェリー  スイカ  単独赤7 弱チェ+ 弱チェ+
     合算    合算   REG  赤7REG 青7BIG
設定1 1/79.92 1/85.33 1/65536   -     -
設定2 1/78.39 1/84.89 1/32768   -     -
設定3 1/76.56 1/84.24 1/21845   -     -
設定4 1/74.47 1/83.59 1/16384 1/65536   -
設定5 1/72.50 1/82.96 1/13107   -    1/65536
設定6 1/68.70 1/79.73 1/10922 1/65536 1/65536

■ART発動画面の背景色と継続率
    青    黄    赤   虹
50% 68.75% 25.00% -6.25% --.-- 
67% 46.88% 37.54% 12.50% -3.13%
80% 16.67% 33.33% 33.33% 16.67%
89% 16.67% 16.67% 33.33% 33.33%
無限 --.--  --.--  --.--  100.%

■ART継続バトル2G目、カットインレインボー時のキャラ別継続率期待度
      [67%] [80%] [89%]
一騎   72.1% 13.6% 14.3%
ナブー  71.5% 14.3% 14.2%
岩端   70.5% 14.1% 15.4%
飯綱   --.-- 54.5% 45.5%
神楽   --.-- --.-- 100%

■継続率振り分け
       50%  67%  80%  89%
設定135.. 80  17   2   1
設定24.  85  12   2   1
設定6   88  10   1   1

5: 2013/02/10(日) 18:56:39.09 ID:1YbQnrFN
■小ネタ・頻出質問
・フリーズでストックしたARTの継続率は抽選であり、当初語られていた「89%確定」は誤り
・ボーナス確定状態でのレア子役っぽい出目は
 払い出しがあれば無駄引き、なければ確率が上がっているリーチ目のリプレイ
・極殺生石RUSH中のBAR揃いは殺生石RUSHをストック
・上乗せしたARTストックは継続率なしで上乗せストックを先に消化
・殺生石RUSHストック確定時の潜伏中のボーナスは極殺生石RUSH非抽選
・BIG中青7中段ビタでART抽選有り(1度成功でok)
・BIG中青7中段ビタ成功5回ごとにキャラボイス有り
・ARTが確定するエピソードRB有り。条件はRB当選時にART当選確定+ART発動の前兆が1G目の時
・RB中のキャラ紹介はART期待度示唆
 冥・三途河>神宮寺(室長)・桐ちゃん>飯綱・桜庭>神楽・黄泉
・ボーナス確定画面はモード示唆
 神宮寺(室長)・桐ちゃん=岩端・ナブー=飯綱・桜庭>神楽・黄泉
 神楽・黄泉の組み合わせでなかった場合は高確以上が確定する
・ART終了後、ベル押し順外れまでRTが続く
 RT中は通常時と同じ扱いでありその間のボーナスもART非確定
 ARTが潜伏している場合はベル成立GでARTに復帰する
・ART中レア小役でのG数直乗せはなく、必ず殺生石RUSHを経由する
・押し順ベルは左・中<右なので、ボーナス確定時のベルは右から押した方が期待値高
・色での期待度は青<赤<羽柄<レインボー(確定)、羽は非確定なので外れます(羽柄期待値50%程度)
・1G連の恩恵はありません
・ボーナス終了画面で演出ボタン2つ押しでボイス発生
 神楽ボイス【通常以上】、黄泉【不明】、冥【超高確確定】、プレミア【不明】
・BB図柄揃い時に演出ボタン2つ押しでART中・通常時の楽曲反転可能

6: 2013/02/10(日) 18:57:10.60 ID:1YbQnrFN
■中押し手順(逆押しNG)
中リール枠上~中段くらいに赤7狙え

①中段に赤7停止
左・右適当押し ⇒ ハズレorSIN

②中段にリプ停止
左チェリー狙い・右適当 ⇒ 通常リプor中段チェリー
※普通はリプなので熱い演出時以外は左右適当押しでおk

③中段にスイカ停止
左・右スイカ狙い ⇒ 弱・強スイカ・強チャンス目・強1枚役
※強1枚役の取り方
右にBARと赤7の間のスイカを枠内に狙う(リール配列表の8番)
BARが上段まで滑ってきたら確定
左にスイカを狙う
割と目押しが大変なので取るのは自己責任で

④中段にベル停止
左・右適当押し ⇒ 押し順ベル(正解)or特戦四課リプレイ(ベルハズレ)
※熱い演出を伴う場合はベル小V型=四課が期待される

⑤中段にシンボル図柄停止
左チェリー狙い・右適当 ⇒ 弱・強チェリー・弱チャンス目・押し順ベル(不正解)・弱1枚役
※強チェの停止形は左リール中段停止
※弱1枚役の取り方
右にBARを狙う
BARが下段まで滑ったら確定(ベル否定)
左上段に青7を狙う
普通はベルなので、演出でレア子役を疑った時にやってみよう


■豆知識
青7はBARの代用図柄
喰霊シンボルはチェリーの代用図柄
チャンス目はリールフラッシュする

7: 2013/02/10(日) 18:57:42.06 ID:1YbQnrFN
攻略に関係しないQ&A

Q.原作はどんなの?
パチスロの元になったのは角川書店の漫画雑誌少年エースで連載されていた、
瀬川はじめの漫画『喰霊』のアニメ化作品『喰霊-零-』が元になっています。
原作漫画は2005年から2010年にわたって連載され完結しており本編全12巻、外伝&ファンブック版全2巻です。
アニメは2008年10月から12月にかけて全国独立局系にて全12話が放送されました。

Q.喰霊-零-って読めないんだけどどう読むの?
A.がれいぜろと読みます。喰を「が」と読むのは原作者が考えた当て字です。

Q.パチスロに登場するキャストは?
A.原作アニメから19人が出演なされています。新カット&新演出がある関係か全新規収録です。
諫山黄泉:水原薫/土宮神楽:茅原実里
飯綱紀之:高橋伸也/神宮寺菖蒲:相沢舞
二階堂桐:土谷麻貴/桜庭一騎&弐村剣輔:白石稔
岩端晃司:稲田徹/ナブー兄弟:若本規夫
柳瀬千鶴:堀川千華/真鍋美紅:升望
マイケル小原:平松広和

土宮雅楽:小村哲生/諌山奈落:麦人
諌山冥:田中涼子/三途河カズヒロ:松元恵

観世トオル:前野智昭/春日ナツキ:喜多村英梨
和泉マミ:矢作紗友里/1課隊長:飯島肇

Q.使用楽曲は?
A、表題曲、キャラソン、挿入歌集より全7曲が使用されているようです
表題曲の『Paradise Lost』をはじめ『Dark Side of the Light』、『霊喰い』、『Distance Point』、『Reincarnation』
『ふたりしかいなかった』は確定しています。
パチスロ喰霊-零-












※随時更新

引用元http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1360489903/





このブログの人気記事

【パチスロ】鳥肌が止まらなくなる演出と言えば?

パチ屋に行く服装は?


【パチスロ】北斗の拳 転生の章 フリーズでも勝てない!

【パチスロ】デビルメイクライ4  実戦&攻略 NO2

【パチスロ】北斗の拳 転生万枚出すぎじゃね?


【パチンコ】CR百花繚乱 サムライガールズ 実戦&攻略!

パチ屋で、やってもらえたら嬉しいサービスとは?